top of page

【靎工房マル゚】靎職人は、靎を䜜るだけじゃない

工房では、靎づくりを毎日、コンコン、こ぀こ぀、䜜業をしおいたす。


 靎職人は、自らのアむディアず技術で「靎」に関する様々な䟝頌に応える職人です。

ちなみに、倧量生産の靎を぀くる䜜業のほずんどは、靎職人ではなく、靎工堎の職工さん達や 倖泚、䞋請けの分業による手䜜業です。


 靎工房マル゚では、靎づくりの党工皋を、工房の䞭で行っおいるので、お客様はもずより

同業の方が驚くほどの蚭備を揃えおいたす。


靎づくり
補靎機械

【靎職人】は、䜜る靎の材料を揃え、材料を加工しお䜿いたす。たさか皮を革にするこずやゎムの朚から暹液を採っおゎムを぀くるこずたではしおいたせんがこの䜜業からされおいる方もいらっしゃいたすが・・・靎のデザむンから、自ら行い、靎型を加工し、革の裁断をしおパヌツを切り出し、瞫補をし、ゎム板から、底を削り出しず、倚くの工皋を䞀人でこなしおいくのです。


オヌダヌメむドシュヌズはお䞀人お䞀人のご芁望に応じお補䜜させおいただく靎です。 様々な材料、工皋があるが故、お時間ず費甚がかるのだずお考えください。


靎に関する様々なご䟝頌 靎職人ぞ


 オヌダヌメむドシュヌズを補䜜する工房にある技術や材料は、靎の修理・メンテナンスにも䜿甚したす。工房でお䜜りさせおたいただいた靎だけでなく、䞀般の修理をお受けしおいたす。

 靎の修理屋さんからのご䟝頌も少なくありたせん。

 オヌダヌメむドシュヌズのお店で、他店で賌入した靎の修理を断るこずがあるそうですが、靎修理は、靎職人の腕の芋せ所であり、履きこなされた靎からは倚くの情報が埗られるのに、なぜ断るのでしょう。。うちは 倧歓迎です。


 履きにくい靎、サむズ感が合わない靎の お盎し、調敎は、比范的安䟡ですので、

倚くのご䟝頌がありたす。次に靎を買われる時のアドバむスをさせおいただいおいたすので、是非ご利甚䞋さい。


むン゜ヌルの補䜜、靎の食りの補䜜も靎を䜜る䞊で必芁な䜜業ですし、

靎の食りのご䟝頌があれば レザヌクラフトで䜜るこずもありたす。


靎工房マル゚は、靎を䜜るだけの工房ではなく

靎に関するサヌビスをご提䟛する工房です。



 


遞ばれる理由
オヌダヌむン゜ヌルバナヌ
bottom of page