top of page

【脚長差】お仕事履きも高さを合わせて楽々



【補装具】短下肢装具でも履けるようになりました。

お仕事履きに補高したいとの依頼


普段履く靴は、オシャレ、カワイイと少し高価な靴が多いのですが

仕事履きは”消耗品”の感覚であまり費用をかけたくないと感じる方がおおいです。

けれど、お仕事履きは、”長時間” ”重労働” 1日の中で一番履く履物。

最重要履物です。

また、職種によっては既定の履物でなければいけない事も多々あり、オーダーシューズ

を作れないこともあります。


しかし、脚長差(脚の長さの違い)は姿勢バランスを狂わせ、”腰痛””膝痛””肩こり”

”骨盤の歪み”など様々な要因になります。


当店ではオーダーシューズでなくても、既製品でも脚長差を調整できます。


職場支給の靴・既成靴などさまざまな靴種の調整が可能です。

市販の脚長差調整部品だと靴中敷きの踵部高さを変える為、ヒール靴を履いている状態に

なり非常に足に疲労がたまります。

当店では10mm以上の高さ調整の場合、靴底全体(つま先からかかとまで)の

高さを調整します。



靴の底をカットし高さ調整の部品を間に挟みます。


【補装具】短下肢装具でも履けるようになりました。

このように靴底全体の高さが変更できました。


”仕事履きだから” ではなく ”仕事履きだからこそ” で仕事も楽~にしましょう


費用は¥7000 です。

加工日数は2~3日です。お問い合わせください。



選ばれる理由
オーダーインソールバナー
bottom of page