• 文雄 富澤

就活パンプス セレモニーシューズのご準備はお済みですか?

更新日:1月30日



 

新しい年を迎え、まだまだ寒い時期ですが、もうまもなく就活が始まります。


”どこの会社を受けようか” ”会社ってどんなとこ” など、まったく新しい環境に

足を踏み入れる不安と期待が入り混じる期間かと思われます。


そばにいる親御さんも ”ドキドキ” ”モヤモヤ” していると思います。


学生生活中には着たことない”スーツ” 履いたことない ”パンプス”にも戸惑うことと


いままでは、”かわいい” ”オシャレ” ”流行り” などと見た目だけで靴を選んでると

思います。


パンプスをいつものカジュアル靴やスニーカーと同じ基準で選ぶと大変なことに!




靴擦れや、マメなど足に不具合がかなりの割合で発生します。



甲の部分に指が入るくらいの”ユルユル”ではないですか?


ただでさえ、走り回る就活。足が痛いと大変


毎年、当工房でもこの時期、多くの”就活用パンプス”をおつくりしています。


① 足のサイズ

② 履き方

③ 歩き方

④ ヒール高さ

⑤ 靴のお手入れ


このような項目を間違われてスーツと一緒に靴も買って困ってらっしゃいます。


①足サイズは、スニーカー感覚で選ぶとぶかぶかになります。

 まずはサイズを知りましょう。

②履き方は靴ベラを使って履きましょう。スニーカーのように”トントン”はダメ

③歩き方 靴のヒールが高くなると歩行動作が変わります。使う筋肉も変わります。

④ヒール高さ ヒール高さが低いほうが”楽”は勘違い。ヒールが高いほうが姿勢も良い

⑤靴のお手入れ メンテナンスをしっかりとすれば就活時期だけでなく、長期にわたり使えます。

 

黒いパンプスも、足指の形や筋肉バランスなどで履ける靴・履けない靴様々です


外反母趾・扁平足・内反小趾・魚の目・タコなどの

足の状態によってはもっとも足に合わない靴種です。


痛い、疲れる等の合わないパンプスをたくさん買うくらいなら、

オーダーメイドも検討してみてはいかがですか?




おススメはベルト付き。



参考価格 ¥44000 

製作期間 約1カ月














閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示