• 文雄 富澤

【はじめの方へ】靴工房マルエへようこそ


靴工房マルエへようこそ

神戸、長田で靴職人30数年の靴職人が、「足が痛い」「靴が合わない」「膝が痛い」「足が疲れる」「姿勢が歪んでる」

などの足と靴の悩みを解消する、靴の総合病院です。


靴工房マルエでは、

「足が痛い」はどの部分、「親指の付け根が痛い」「小指の付け根が痛い」や

「靴が合わない」は合わないと感じる部分はどこか

「膝が痛い」o脚になっていないか

「足が疲れる」足と靴のサイズが合っているか

「姿勢が歪んでる」股関節の不具合で、脚の長さが違ってきていないか

など、今気になる部分を詳しくカウンセリングで聞き取りをいたします。

(約20分程度)


現在の足の状態を計測いたします。




ミリ単位で足を計測し、靴選びの指標にします。


足のお悩み、足サイズ、履きたい靴を踏まえ、お悩みを解消できる履物を

提案させていただきます。


靴工房マルエの提案する靴には、体と足の状態に合わせたインソールが

入る履き物になります。


インソールは一日の中で、1番長く履く履物で使うことをオススメします。

運動を楽にしたい人はウォーキングシューズもオススメです。


例 :一般市販靴を加工します

靴は家に沢山ある方は……お気に入りの靴にインソールを合わせます

おうち時間が長い人は……室内履きサンダル

お仕事中が長い人は………仕事靴

お散歩時間を楽にしたい……ウォーキングシューズ


足を計測し、標準サイズから外れている方は、オーダーシューズをオススメします。

足の縦横サイズが標準サイズからかけ離れている方です。

サイズ感が大きい方も小さい方もいらっしゃいます。(幅広)(幅狭)


オーダーシューズは一からお作りしますので、革色、デザイン、底の厚さ、など、

靴職人と一緒にあなただけの一足をお作りします。


作成期間は 

一般市販靴加工…約2週間

オーダーシューズ…約1ヶ月


ご注文時に内金をお預かりします。¥5000〜¥10000


履物は、季節、服装、使う場所、目的によって変わります。しかし足は

どのような靴を履いても同じ足です。


1番長時間履く履物に、インソールを使うことで足の悩みを解消する近道です。


靴工房マルエのベテラン靴職人に、足と靴のお悩みをぶつけてみてください。

3000人以上のお悩みに関わってきたからこそ、お任せください。


















閲覧数:69回0件のコメント