top of page

【脚長差】見える部分だけではないんです。

足の長さが違う方は非常に多いです。知らぬ間に姿勢が崩れて


思い寄らぬ弊害が出るかもしれません。


靴オヤジは足元を応援しています。


 

【脚長差】見える部分だけではないんです。

足に変形がなくても、脚長差は生じます。人間の左右あるもので

まったく同じ長さ・大きさの物はありません。必ず左右差は

あるものです。


脚長差も筋力・体力がある若年層までであれば難なく、生活できると

思います。


年齢とともに、筋力、体力がダウンし脚長差による姿勢変化を

受け止めれなくなります。


それが、膝の痛み・腰痛・骨盤の歪みなど目に見えてきます。


足の長さを変化させることは、手術以外不可能なので、履物で変化させます。


脚長差を調整するため、短いほうに高さを足すことを(補高)といいます


医療機関で処方される、サポーターの様なゴム素材で踵のみで補高する

物は、屋内で素足につけて歩く分はいいのですが、つけたまま靴は履けません


なぜなら、足に合わせて作っているので、靴とは別物だからです。


靴の形状に合わせて補高しないと、靴の中に足が入らなくなります。


また、補高も踵のみばかりに上げると、片足だけハイヒールを履いている状態になり

すごく疲れやすくなります。


当方では、補高は10mm以上であれば靴底全体を上げるようにしています。


【脚長差】見える部分だけではないんです。

ただ、「靴が左右違うのはできるだけ少なくして」や、10mm以下の場合

インソールで補高することも可能です。



【脚長差】見える部分だけではないんです。

この場合、アッパーの踵部分を少し高く作ります。


すこしでも、脚長差を感じましたら、ご相談下さい。



選ばれる理由
オーダーインソールバナー
bottom of page