top of page

インソールの効能2 オーダーインソールのススメ

記事にご興味頂きありがとうございます。

オーダーインソールを神戸で作っています靴工房マルエです。

オーダーインソールについて書かせていただきます。


オーダーインソール

インソールは中敷や足底板といわれ、装飾のための物や、足を矯正するための物様々です。

インソールって聞いたことはあるけど、"体にいいの?" "私にはどうなの?"

書いていきます。



オーダーインソールの効能は

  1. 圧力分散

  2. 矯正

  3. 衝撃吸収

  4. バランスと姿勢の改善

  5. 快適性と疲労軽減

足の矯正は加齢による筋力の低下や体重の増加による、足形状の変形を止める効果があります。

  1. アーチのサポート: インソールは足のアーチ(足底のくぼみ)をサポートする役割を果たします。特にフラットフィート(平足)や高アーチのようなアーチの問題がある場合には、インソールが足底を適切な形状に矯正し、アーチをサポートします。これにより、足の安定性や歩行時のバランスを改善する効果が期待されます。

  2. 姿勢の調整: インソールは足の姿勢を調整する役割も果たします。足の適切な位置にインソールを配置することで、足の内外側のバランスや脚の軸を調整することができます。これにより、全身の姿勢を改善し、体のバランスを取る効果が期待されます。

  3. 歩行パターンの改善: インソールは足の歩行パターンを改善する効果もあります。足の矯正によって、歩行時の足の運動や負荷の分配が適切になります。これにより、足や関節への負担を軽減し、歩行の効率性や快適性を向上させる効果が期待されます。

  4. 足の不快感の軽減: インソールの矯正効果により、足の不快感や痛みを軽減することができます。例えば、アーチの低下によって引き起こされる足底の痛みや足首の疲労を緩和する効果が期待されます。また、足の特定の部位に負担がかかることで引き起こされる痛みも、インソールによる矯正によって軽減されることがあります。






重要な点として、インソールの矯正効果は個人の足の状態や特性によって異なる場合があります。したがって、適切なインソールを選ぶためには、個々のニーズや専門家のアドバイスに基づく適切な選択が重要です。専門家が作成するオーダーインソールをおススメします。



オーダーインソール神戸

Comments


Commenting has been turned off.
選ばれる理由
オーダーインソールバナー
bottom of page